風のさんぽ道

アニメ・漫画・ゲーム・舞台好きのきままな日記

機種変した話

先日、三年ぶりくらいに機種変をしてきました。思い立ったのは、増税前ってのと、とあるアプリが対象外で入れられなかったから。前回の機種変もポケモンGOが遊べないからって理由だったのよね。とはいえ、今はやってないけど(・・;)

高くなる前に買った方が調度良いし、最近すぐ電池なくなるしネサフしてるだけでも本体が熱くなったので、だいぶ限界だったのでしょう。

昨年の12月くらいにケータイ保証お届けサービスを使って本体交換したから壊れてるところはないんだけど、電池はどうしようもない。というか、ネットでは交換したら電池も新品みたいなことが書いてあったけど、全くそんなことはなかったよ(´-ω-`)

交換する前はあんなに本体熱くならなかったから、同じ電池じゃないか疑惑はあります。確証はないけれども

 

でで、買ったのは夏発売のXperia ACE。今まで使っていたXperia compactの後継機かな?サイズは横幅そのままで、縦が少し長いくらい。手が小さいから、このサイズが調度よいのです。お値段もお手頃だしね。

月末に変えても良かったのだけれども、運良くdジョブスマホワークのキャンペーンで期間限定で使える一万ポイントが手に入ったので変えてきたのです。

 

因みに支払いは、そのポイント+電気屋のポイント等々を使って半額一括払い。その会計で発生したポイントを画面シートと充電器のコードに当てたのでだいぶお安くできました。

Cタイプの充電器、持ってなくてね(;・ω・)Switchのならあるけど

 

そんなわけで今は快適に使えてます。

悩んでるのはスマホケース。前のは裏面がカサカサだったから何もつけてなかったのですが、今のは裏面がツルツル。指紋つくわ色々不便なので今回は欲しい!

けど、出たばっかりだからピンと来るケースが見当たらず。手帳型は使ったことないからあんまり気乗りしない。

この際リング付けてみる?とか考え始めてます。とりあえず暫くネサフしてのんびり探したいなと思います。
f:id:asaka2013:20190926032928j:image