風のさんぽ道

アニメ・漫画・ゲーム・舞台好きのきままな日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どでかいエビちゃん襲来

先日ショッピングセンターに行った時のお話。 どでかいエビちゃんこと、すみっコぐらしのえびふらいのしっぽがショッピングセンター内のゲーセンにいたのですよ。 で、お金の投入口に100円って書いてあって、100円ならやってみようと思って投入してみたもの…

カーニヴァル137譜読みましたよ

7巻のフラグ生きてたー! 黒白さん曰く、あの空間では嘉禄と同じ細胞を持たないものは10分と生きられない。 6巻の時は无ちゃんと一緒だったから花礫くん平気だった?と思っていたのですが、今月号で苦しみ出す使早くん。平気な花礫くん。 ということは、やっ…

機嫌が悪い人への対応の仕方

帰ってきた家族が激おこしてて、雰囲気が凄く悪くてね( ´△`) 会社で嫌なことがあったようで、その怒りの雰囲気こっちに向けるな(ノ`△´)ノと思いつつほどほどに対応をしていたのですが、その合間に下記の記事を見つけて気持ちが楽になりました。 『自分の機…

機種変した話

先日、三年ぶりくらいに機種変をしてきました。思い立ったのは、増税前ってのと、とあるアプリが対象外で入れられなかったから。前回の機種変もポケモンGOが遊べないからって理由だったのよね。とはいえ、今はやってないけど(・・;) 高くなる前に買った方が…

ふるさと納税をやってみた

ふるさと納税ってよくわからなくて手を出してなかったけど、 家族が知り合いに進められてお勉強 ↓ その知識を私に伝授 ↓ 自分もネットでお勉強 って流れで、とりあえず日用品を買ってみた。その内トイレットペーパーが96個くるよw 押し入れに入れておけばい…

とりとめもなく書いていく

最近、長い文章を余り書いてないなと思ってポツポツ書いてみる。 とはいえ、ゲームとかポイ活とかやってると全く時間ないんですがね(;・ω・) 気が向いたら書こうかなぁぐらいの気持ちで。 目標は適度に続けられたらいいなぁでのんびりまったりやれたらいい…