風のさんぽ道

アニメ・漫画・ゲーム・舞台好きのきままな日記

ふるさと納税をやってみた

ふるさと納税ってよくわからなくて手を出してなかったけど、

家族が知り合いに進められてお勉強

その知識を私に伝授

自分もネットでお勉強

って流れで、とりあえず日用品を買ってみた。その内トイレットペーパーが96個くるよw

押し入れに入れておけばいいかなぁと思ってるけど、これで節約になったかな?

家族はお米とティッシュとアイスを買ったみたいで、忘れた頃に届く感じ

まだお金に余裕があるけど、私は何買いましょうかね

日用品をこんなもんだろうから、実家の町の物にするか、美味しそうなものにするか、はたまたまたお米にするか

 

個人的に気になってるのは、小布施の栗とかお菓子詰め合わせセット

前に小布施行った時に栗がすっごく美味しくてね。落雁はいらないけど、栗かのことか食べたい…

キロで貰っても食べきれないからたぶんこれぐらいがちょうど良いんだろうな

とりあえず増税の影響あるのかわからないけど、今月中には決めたいな